ピクトグラム

虎さんの、ご指摘で思い出しました。

新倉敷に0系タイプのピクトグラムが残っている、
話を先に聞いていて、東京駅を歩いていたら、
普通にあったので、写真を撮っていました・・・
東京
これは7月下旬の撮影。
前の記事の、新倉敷は8月下旬の撮影です。
(それぞれ、今は変化があるかも??)

↓下の写真は、新倉敷で7月上旬の撮影。
この看板は、まだいろんな駅で見られると思います。
新倉敷
新幹線が走りはじめの頃、まだまだ特別な乗り物で、
新婚旅行に出発する二人を、お見送りする皆様が、
盛り上がりすぎないように・・・お願い、だと思います。
(「コメット」は「クラッカー」のことだと思います)

実際、見たことはないのですが、
船でもないのに、昔は紙テープまで使う人がいたんでしょうか?

新倉敷

もうここにしか残っていない、と、聞いたことのある、
新倉敷の0系タイプの新幹線マーク(アイコン?)
0系
在来線改札から入った、床面にまず2箇所。

在来線は橋上駅で、通路から、新幹線改札へは、
一段降りる形になります。そちらにも↓
階段

↓位置関係は下の写真のようになり、
ここ以外は、他の駅でもまだ見る100系タイプでした。
通路
在来線改札内です。

床はピカピカに磨き上げられています。
床
明かりが反射して、撮影が難しい・・・

吉井川

更新のない状態が続いたため、
吉井川を渡る、桃太郎を・・・

先週、9月に入って、ぐっと冷え込んだ朝。
霧が晴れてきたところです。
桃太郎
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
プロフィール

Toshi

Author:Toshi
前のblogから引越しさせた記事(2007年8月10日より前)は、時系列になっていません。

本家ホームページはこちら→

最近のコメント

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
楽天
RSSフィード