N700系「ひかり」(8両編成)

9月から、「みずほ・さくら」用N700系8両編成使用の「ひかり」が増えました。
新大阪
新大阪にて。
手前22番線は「ひかり」577号、奥20番線は「こだま」767号。

「こだま」は、ひかりレールスター用700系8両編成で、
指定席車は、コンパートメントがある8号車のみ。
4~7号車は、自由席で、かつ、サルーンシートなので、お得。

N700系「ひかり」には、半室ながらグリーン車が復活。
新大阪
先週末の撮影ですが、
グリーン席や普通指定席は、どの列にも一人は座っている状態、
自由席は満席。立っている人がいる状態で、
博多方面へ発車して行きました。

対照的に、「こだま」は空いていました。。。

新大阪駅近況

新大阪駅と周辺の工事に伴い、博多側上り線が線路切り替えとなりました。

新大阪
26番線ホームから見たところ。
向こうの方に、切り替え前の線路が残っているのが、分かると思います。

24番線から見たところ。
こちらからは、変化が見えにくいです。
新大阪
次は、留置線の増設工事が始まると思います。

ドクターは、工事のあった10~11日の深夜に、
すでにお出ましだったようで、この日は通常の検測走行の模様です。
新大阪
土曜日だったため、たくさんのギャラリー。

福山

福山駅の新幹線上りホームから、福塩線のホームが見えます。
福山
全国屈指の、「日本の鉄道」風景ではないか、と思います。
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
プロフィール

Toshi

Author:Toshi
前のblogから引越しさせた記事(2007年8月10日より前)は、時系列になっていません。

本家ホームページはこちら→

最近のコメント

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
楽天
RSSフィード