常盤色(ときわいろ)

今まで、大部分の新幹線が白だったので、E5系の車体色を残そうとすると、
従来の撮影方法を変えないといかん!と、やっと最近気付きました。
雨の日。。。
E5

半逆光。。。
E5
イメージというか、記憶色ではどちらもありだと思います。

T5&R2

本日17(日)、ドクターの下りを見ましたので、
いつものパターンなら、明日上りの検測があると思います。
新神戸
新神戸にて。
上り線の脇に、レールが置いてあります。交換用?

JR大阪駅近況

もう2012年半ばですが、緑の103系は、まだ姿を表します。
大阪駅
白帯の汚れがいい感じ。
3月改正後、昼間、森之宮の車庫で留置される場所が変わり、
大阪城公園駅から見えやすい位置で、休むようになりました。

ルクアのシースルーエレベータのガラス面に、映画のラッピング広告。
エレベータの中の様子が、透けて見えます。
大阪駅
11階に、大阪ステーションシネマがあります。

JR大阪駅近況

大阪駅に、381系がピカピカになって帰ってきました。
大阪駅
超広角レンズなので、フロントグラスの後退角の鋭さがわかる、
写りになりました。
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
プロフィール

Toshi

Author:Toshi
前のblogから引越しさせた記事(2007年8月10日より前)は、時系列になっていません。

本家ホームページはこちら→

最近のコメント

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
楽天
RSSフィード