「スーパーこまち」の試乗会

2013年の1月。
秋田県・東北在住の方対象に、デビュー前だった、
E6系「スーパーこまち」の試乗会がありました。

1日目が、秋田~大曲間を3往復する予定だったのですが、
悪天候(大雪)のため、すべてキャンセル。
その日は、激しい雪の中、時間をもてあまし・・・

2日目は、秋田~仙台間1往復の予定だったので、
最初の撮影は、初めてE3系「こまち」を撮影した、
思い出の地で撮影しようと考えました。

2日目の天候は、落ち着く傾向だったので、試乗会は予定通り行われました。
しかし、在来線普通列車は遅れ気味。

ダイヤの読みでは、来るはずの無い、3線軌側の普通列車が、
やって来ました。
スーパーこまち
お客さんを乗せたE6の、初撮影になるはずでした・・・

動画はこちら。

音も録っているので、叫んだりはしていません。

がっかり写真大会のネタに取っておいたのですが、
ふと、思い出したので記事にしておきます。

500系のシート

新年早々、昨年12月の写真で、多めで失礼します。

500系(8両編成)の指定席車両が増えるのに伴い、
4・5号車が、レールスターと同じサルーンシートに換装されました。
500系
元は3列だった、海側は、足元の金属部分が少し目立ちます。

山側は、レールスターか?と、思うほど。
500系
肘掛の、ドリンクホルダーも同じ。

再利用品ではなそうです。
500系

ちなみに、オリジナルのままの車両の写真はこちら。
500系
続きます・・・

続きを読む

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
プロフィール

Toshi

Author:Toshi
前のblogから引越しさせた記事(2007年8月10日より前)は、時系列になっていません。

本家ホームページはこちら→

最近のコメント

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
楽天
RSSフィード