FC2ブログ

夏休み

昨年に続いて、今年も「夏休みの写真」を狙ってみました。

大きい荷物とか、、、子供ならデイパックや水筒とか、、、
お見送り以外に、入場券でお出迎えとか、、、
ファインダー越しに、微笑んでしまうようなシーンを、
いくつも見ました。

それで、「最も夏休み」写真は、在来線で見かけたシーン↓
土井
香椎線の土井で、頭上を山陽新幹線の高架が横切っています。

おそらく、今から海ノ中道方面で海水浴なのでしょう。

上越新幹線で見る、スキーやスノーボードを持った人たちと、ちょうど逆です。
新幹線で浮き輪を持った人は、まだ見ません・・・

コメント

非公開コメント

こんばんは、夏休みな1枚ですね^^
以前ですが、大宮駅の新幹線ホームで虫籠と網を持った子供を
見かけたことがありますが、浮き輪は流石に無いです。

今は、ポケモン新幹線を狙っていますが、中々思ったようなに
撮れなくて難儀しています。

こんばんは。
虫かごと網ですか・・・見てみたい。
う~ん。そんな贅沢な虫取りに、出かけてみたい気もします。
私がもっぱら会う虫は、蚊です。。。。

Toshiさん、こんばんは~。
トップの写真、そしてこちらの親子連れ写真、
とても微笑ましくて好きです。

こちらは、車が足なので浮き輪を持っての電車移動は
見慣れない光景の1枚です。
Toshiさんにとって暑かった夏、良い思い出ができましたでしょうか?




こんばんは。
先日、山陽新幹線沿線でハスの花が咲いている池を見つけました。
一つ一つは美しいのですが、新幹線と一緒に写すと、まばらな感じで咲いているので、花が点々になってしまいました。
8月に咲くことも知らず、朝方が花が開いている気もしましたので、来年の夏に研究してみます。
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
プロフィール

Toshi

Author:Toshi
前のblogから引越しさせた記事(2007年8月10日より前)は、時系列になっていません。

本家ホームページはこちら→

最近のコメント

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
楽天
RSSフィード