FC2ブログ

越後湯沢

話題は、新幹線に戻ります。

以前ご紹介した、「御湯宿 中屋」さん.。
2月上旬に、またまたお世話になりました。



今シーズンは、全国的に雪が少なめで、
宿の方も、「春みたい」と表現されておりました。
中屋
雪がたくさん積もっているシーズンを知っていると、
2月でこの積雪は、少々がっかり・・・

朝、少し降雪があり、スプリンクラーが作動。
中屋
部屋の窓から、ぬくぬくと撮影。
グリーンの200系K47編成が来ました。

ガーラ湯沢からの枝線を登ってくる、E4系「Maxたにがわ」
越後湯沢
宿を出て、越後湯沢にて撮影。
東海道新幹線の岐阜~滋賀県で使われているスプリンクラーより、
大量の散水で、大雪でも線路上に雪は積もりません。

が、しかし、このあと、雪は止み、スプリンクラーは停止。
冬の、越後湯沢らしい写真になっていない気がして、、、
今まで、このBlogには登場しませんでした。。。

もちろん、「中屋」さんの源泉かけ流しの湯と、食事は楽しませていただきました。

コメント

非公開コメント

こんにちは。
温泉宿でゆったりと新幹線撮影とは良いですね^^
しかし仰る通り雪の少ない2月ですね・・・。
あの、背丈を超えるような積雪が見る影もないです。

Wisteria様、こんばんは。
昨シーズン(2008~2009)は、多分、十分な積雪だったと思うので、出かけるべきだったと、少々後悔しています。
このまま暖冬傾向が続くのか・・・猛暑の夏より、雪がない冬の景色を見て、温暖化が心配になります。

こんにちは。越後湯沢に来られたのですね。

お宿から新幹線が撮影できるってとてもいいですね。

先月下旬にモバイルSuica特急券を使用して地元に帰省しましたが、とても雪が少ないことでとても寂しく感じました(泣)。

Bullet Train様、こんばんは。
また、衝撃的?な量の積雪を、写真に収めたいと思っています。
さて、次の冬はどうなるでしょう。。。。

こんばんは。
良い感じで新幹線を臨めるお宿ですね。
雪見酒も美味しそうです。

今月の初め、越後湯沢からはくたかに乗り継ぎましたが、積雪ってこんな程度かなぁ?と不思議な気分になっていました。

虎様、こんばんは。
宿は最高ですけれど、今シーズンの積雪はあと一歩でしたね。
歩道が埋まってしまうほどの積雪は、生活には大変ですが・・・
六日町→浦佐と、標高が低くなっていくと、
さらに積雪は寂しい状況でした。。。
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
プロフィール

Toshi

Author:Toshi
前のblogから引越しさせた記事(2007年8月10日より前)は、時系列になっていません。

本家ホームページはこちら→

最近のコメント

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
楽天
RSSフィード