先月末。
桜前線を追いかけて、秋田まで。

しかし、3日間ほど太陽が見えず。
↓羽後境にて
羽後境
跨線橋の窓ガラスに雨が吹き付け、
若干、画像が歪んでいます。
青森の方では、満開の桜に積雪の、荒れ模様の天気でした。

この駅は、在来線(奥羽本線)にとっては行違い施設のある駅。
(民間委託駅)
右側の、秋田新幹線にとっては、行違いのための信号場。
新幹線側には、ホームはありません。

DE10 1759がチキを引いて、秋田の方からやって来ました。
「こまち」の臨時が走る日曜日。
三線軌があって、ダイヤ的に無関係ではないのに、
こういう工臨も走ることに、びっくり。

このあと、ホームの向こう側にやって来た、
秋田行き普通電車に乗車したため、
このDLが「こまち」と、競演したかは不明です。

コメント

非公開コメント

こんばんは。東北遠征お疲れ様でした。

今年はさくらの季節も結構寒かったですね。
GWに入ってからも、
昼間は暑いけど夜になると結構寒いなぁと改めて思いました。

工臨の設定はどうなんでしょう?
スジがある以上、臨時列車もお構いなしに入るのではと思ったりするのですが。

私は遭遇したこと無いんですけどね。(苦笑

虎様、こんばんは。
ファステック955を追っていた深夜に、
貨物(たしかDD51)を見ましたが、昼間は初めてです。

ほかに、特急形電車とか、トロッコ列車とかが、
「こまち」と併走してくれたら、楽しいでしょうねぇ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
プロフィール

Toshi

Author:Toshi
前のblogから引越しさせた記事(2007年8月10日より前)は、時系列になっていません。

本家ホームページはこちら→

最近のコメント

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
楽天
RSSフィード