ビジネスパーソン

特に平日に思いますのが、
新幹線の(たぶん在来線の長距離特急も)
乗客はほとんど全部がビジネス客、
ではないかと言うこと。
福山
「のぞみ」だと、自腹で切符を買っている人を数えた方が、
早いのではないか・・・などと、想像したりしています。

これから数年、新幹線がどんどん延伸しますが、
はたしてその将来は?

誰が、何の目的で利用しているか考えると、
将来が見えてくると思います。

コメント

非公開コメント

Business person

Toshiさん、こんにちは。これは福山駅ですネ。写真から見ると、就活で説明会などを聞きに、東京とか大阪へ向かってるのではないか…と、私は思います。特に私の場合は(福山は)地元なので、私も必死です。
ビジネスマンにとってみれば、「のぞみ早特きっぷ」やEX予約(又はIC)など、「のぞみ」や「ひかり」などを利用するのに必死(?)なのかな、と想像してしまいます…(^^;)もし、私の意見が意味不明な様でしたら、ご了承下さいm(__)m

無秩序!?

こんばんは。
ホント建設ラッシュですね。北陸あたりを走ってると思います。

確かに必要な所には必要なインフラなのでしょうけど...
高規格国道や高速道路、空港、そして新幹線....
判で押したようにセットで建設されても
供給過剰というか利用者がどれだけ居るのと心配になります。
まぁ、鹿児島線や北陸線はまだ需要がある方ですかね?

箱物が出来たら需要が創出される時代でもないですし。
都会に住む奴のエゴだと言われそうですが、
交通機関の役割分担がはっきりしてないからこんな事になるのでしょうか?(^^;

福山駅

のぞみ500系様、こんばんは。
お城が間近の福山駅で、かっこいい写真が撮れないものかと、
行く度にカメラを構えるのですが、なかなかまとまらず・・・
この写真は、喫煙コーナー付近で、上司と部下が「のぞみ」待ち・・・
といった風景です。

おっしゃるとおり、就活や出張や会議や、
これから向かう場合は特に、
大変そうな方を見ることがありますね。
逆に、慣れきっている様子の姿も多いです。

サーバ不調

虎様、こんばんは。
サーバの不調でお返事遅くなりました。

もっとも、こう短文で見事に、コメントして頂くと、
私の方からは、もう何も申し上げることがない気が・・・

あと、「都会に住む奴のエゴ」ではないかと言うスタンスは、
本当に忘れてはならないものだと思います。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
プロフィール

Toshi

Author:Toshi
前のblogから引越しさせた記事(2007年8月10日より前)は、時系列になっていません。

本家ホームページはこちら→

最近のコメント

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
楽天
RSSフィード