E5系

博多の「新幹線ふれあいデー」は都合上、
訪問を早々に諦めていたのですが、
新潟新幹線車両センターで、E5系が初公開されることになり、
滞在時間 数時間の、少々無茶なスケジュールでお邪魔しました。

「新潟デスティネーションキャンペーン」記念イベントとのことで、
職場を一般公開される、鉄道現場の方々には感謝と共に、
頭の下がる思いです。

E1・E2・E3・E4・E5系と 200系が、
停止位置を少しづつずらして並べられ、
「どうぞ!」と、言う感じです。
E5系
全部写ってませんけど・・・

E5ばかり撮っておりました。

いきもの的に写る角度はないかと探したところ
E5系
少しかわいく写ったと思います。(クリックで拡大します)

来場の皆様は、ほとんどが親子連れ。
と、やはり新幹線写真では有名どころの皆様。
あと、自分の勘違いでなければ、新幹線を見に来ている女性も、
お見えのようでした。

比較的、混雑度の少ないイベントだから、気付いたのかも、しれませんが、
鉄子さんは新幹線もフォローしているとは・・・
ファン層は広がっているようです。

コメント

非公開コメント

博多は...

こんばんは。
新潟へ行ってらっしたのですね。
私は...博多へ行ってました。初めてだったモノで。

浜松とはまた違った形で、台車を中心とした....
いろいろな装備がみれたので楽しかったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新潟

虎様、こんばんは。
博多にも、もちろん行きたかったのですが、
都合がつきませんで、
新潟もわずか5時間ほどの滞在時間。

風邪気味で体調は大変だったのですが、
好天で混雑もなく、無理した甲斐がありました・・・

私も博多へ・・・

こんにちは。
新潟は綺麗に並べられて良いですね^^

私は虎さんと同じく博多まで行ってきました。
浜松とは違った展示も見られて楽しかったです。
次に向こう(九州)に行くのは、おそらくさくらとつばめの
共演が見られる頃でしょうから・・・。

E5も捨てがたかったのですが、営業運転まで待ちます。

博多

Wisteria様、こんばんは。
私も、博多ミーティング?に参加したかったです・・・

E5の方は、ぼちぼち昼間の試験走行も始まったようですね。
300キロオーバーの走行を、早くライブで見たいです。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
プロフィール

Toshi

Author:Toshi
前のblogから引越しさせた記事(2007年8月10日より前)は、時系列になっていません。

本家ホームページはこちら→

最近のコメント

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
楽天
RSSフィード