EOS ムービー

キヤノン EOS 7Dの、動画撮影機能をテスト中です。

とはいえ、500系「のぞみ」には、もう残り時間がありません。
実戦投入しながらになります・・・

5D Mark II も話題になっておりますが、
7DのフルHD動画も然りです。

「200万画素オーバーの写真が動く」のですから・・・

静止画撮影とは、全くの別物。
編集に凝るつもりなら、ソフト・ハードともに、
それなりの投資が必要になります。

↓フルHD動画を静止画保存し、ピクセル寸法を1/3に縮小。
 (クリックで拡大します)
EOS

↓同じ日に撮影した、静止画。
N700
同じ感度設定(ISO400)で、シャッター速度や絞りは違います。

動画撮影では、ゴーストがはっきりしやすいのかもしれません。
が、感度を低めに設定すると、ゴーストは目立たなくなりました。

カメラ本体内蔵モノラルマイクも、音質は想像以上。
外部マイクもテスト中で、機会があれば、またご紹介したいと思います。

コメント

非公開コメント

動画撮影

こんばんは。
動画も撮れるカメラ、オリンパスのE-P1しか持ってませんが...
結構楽しめてしまいます。
それ故、私も動画を撮る機会が増えました...(^^;

三脚に一眼と一緒に固定した時は、シャッター音も入るのが痛し痒しですが。

同時撮影

虎様、こんばんは。
最初は、静止画のついでで動画も撮影していましたが、
どちらかに集中しないで、失敗してしまったことも・・・

動画に集中したらよいのですが、
やっぱり、欲が出てしまいますよねぇ。

運気UP!?

Toshi様、こんばんは。
500系も東海道線を走るのが後少しとなりました。
子供が休みの際、
東京駅に足を運んでいるのですが、日を追うごとに
カメラを手にしたファンの方が凄いそうです。
当日は、物凄い混雑になりそうですね…。

先日、ドクターイエローを見ることができました!
地元に帰ったらまず、見ることが不可能なので
運気UP?になるかも(笑)

バンバン様、こんばんは。
500系「のぞみ」は、あと1週間。
このブログの更新そっちのけで、
最後の走りを目に焼き付けております・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
プロフィール

Toshi

Author:Toshi
前のblogから引越しさせた記事(2007年8月10日より前)は、時系列になっていません。

本家ホームページはこちら→

最近のコメント

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
楽天
RSSフィード