新幹線の動画

先日、ホームページの「新幹線の動画」が
MacOS10.6(Snow Leopard)のSafari(5)で,
音声のみ再生される不具合の、お知らせをいただきました。

ページの要素(html)に、原因があったようで、
今は、大丈夫だと思います。

解決策を教えていただいた、友人夫妻に、
この場をお借りして、感謝申し上げます。
その前にも、新幹線撮影に、無理やり付き合ったりして頂いているのですが・・・
HDの動画が普及してきて、個人制作のハードルも低くなってきました。

しかし、上には上があるもので、
最近、IMAX(アイマックス)撮影の映画を、
ブルーレイで見て、感動してしまいました。
いつかは、自分も圧倒的映像美を誇る動画を、
作ってみたいものです・・・

↓クリストファー ノーラン監督の「ダークナイト」。
IMAX撮影の部分だけ、アスペクト比が16:9になります。
フルHDのモニタやテレビで、サラウンド音声で鑑賞するのがお勧め。

コメント

非公開コメント

どういたしまして~

ウェブはブラウザやOSによって見え方も変わったりしますもんね。
難しいところです。

ところで、ダークナイト、いいですよね。
これでもか、これでもかという迫力のある描写と
ハリウッドらしからぬ暗い内容。
ジョーカー役のヒース・レジャーが素晴らしい。
あちらの方は邪悪なものの描き方が徹底してますね~。

映画

zakky様、こんばんは。
繰り返し見た回数が多い映画は、今まで
1位が「ブレードランナー」だったのですが、
「ダークナイト」が、それに迫りつつあり・・・
7月公開の「インセプション」は、
IMAX上映を見に行こうかと思っています。
一度はまると、なかなか抜け出せないタチなもので・・・

お礼

toshi様
早速、対応して下さったようで。。。
ありがとうございました!!!
問題なく動画は見れるようになりました。
息子もとても喜んでいます。
どうもありがとうございました。
今後も新幹線動画を楽しみにしています。

いぇいぇ

nao様、こちらこそありがとうございました。
おかげさまで、今後に役立つ知識を得ることが出来ました。
って、偉そうに書いてますが、まだまだ不備なところがあると思います。
お気づきの点がありましたら、また、ご連絡お願いします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
プロフィール

Toshi

Author:Toshi
前のblogから引越しさせた記事(2007年8月10日より前)は、時系列になっていません。

本家ホームページはこちら→

最近のコメント

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
楽天
RSSフィード