100年

個人的には最もお世話になっている、近鉄が創業百周年を迎えました。
おめでとうございます。

昔撮影した、モノクロ写真の上に、記念入場券を置いてみました。
近鉄
クリックで拡大します。

新幹線で考えた場合、
東海道は2064年。
新幹線は、リニアの補完的役割。
現在の新幹線と在来線の関係のように、なっているのでしょうか?

東北なら、2082年。
函館より北に延びているか??ですが、
E5・E6の子孫が、
世界中の高速鉄道で、活躍していて欲しいものです。

コメント

非公開コメント

昭和ですね~。モノクロ写真、かっこいいですねぇ~。
最近見かけない、これぞ半ズボンって感じの短パンと
野球帽の子に目が釘付けになりました…。
きっと現在ではいい大人になってるんだろうな…。

zakky様、こんばんは。
右側中ほどの、田んぼで遊んでいる子供を見ているお母さんは、
小さい子をおんぶしています。
子供をおんぶしている人も、
田んぼで遊んでいる子供も、
見なくなりましたねぇ。

吊り広告

こんばんは。
毎朝近鉄車で...通勤している者です。

ここのところは、100周年関連の吊り広告も多いですね。
今の木曽川を渡る電車の広告は...好きですねぇ。

それにしても、通勤車が赤一色だったのが...
随分昔のことのようです。

ドリカム

虎様、こんばんは。
もうすでに1年以上の実績がありますが、
阪神車の「奈良」や、近鉄車の「三宮」の表示を見るだけで、
まだ少し、夢みたい・・・と、思ってしまいます。
将来は、座席指定の直通特急が実現して欲しいですねぇ。

はじめまして、こんにちは。
関西の鉄道の動画撮影を中心に活動してます、FUJIと申します。

以前よりyoutubeにて新幹線の映像を楽しませて頂いておりました。
撮影や編集の方法なども参考にさせて頂いておりました。

貴重なモノクロ写真の数々ですね。
田んぼと線路の間に柵などが無いのが当たり前の時代だったんですね。
この車両たちも当時は最新型の時代があったのかと思うと、これまた不思議な感じがします。

先日、初めて近鉄の撮影に出掛けましたが、鮮やかな色彩や個性ある車両たちに出会い楽しい撮影となりました。
マイペースでのんびり活動しておりますが、よろしくお願い致します。

youtubeの方、先ほどチャンネル登録させて頂きました。(ID maite492名義です)
ブログ共々、こちらもよろしくお願い致します。

FUJI様、こんばんは。
誰でもHD画質で記録できるようになった以上、
今の姿を最高の品質で残すのは、ファンの使命かと・・・(大袈裟)

動画を少々拝見しただけで、ご苦労がしのばれました。
AVCHDも、サクサク編集できる時代になりましたので、
お互い切磋琢磨できれば・・・と、思います。
こちらこそ、よろしくお願いします。

HD画質の鮮明さは時が経って見ても色あせて無く見えるんでしょうね。
撮れる時に撮っておかないとと思う対象が沢山あります。

ブログのリンクとyoutubeのチャンネル登録ありがとうございました。
こちらからもブログのリンクをさせて頂きました。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
プロフィール

Toshi

Author:Toshi
前のblogから引越しさせた記事(2007年8月10日より前)は、時系列になっていません。

本家ホームページはこちら→

最近のコメント

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
楽天
RSSフィード