大阪駅近況

JR大阪駅。大きい工事は、駅北側を残すだけに見えるほど、進行しています。
今回の記事は、今までと視点を変えました。

駅北側は、京都駅に勝るとも劣らない吹き抜けが見えます。
大阪駅

南側は、これ以上の外観の変化はなさそう。
大阪駅
まだ、イチョウが色づいていた頃の撮影。

濃霧の日があり、梅田(JR大阪)周辺も霧に包まれました。
大阪駅
5本の列車は、3枚の写真の合成です。

濃霧の朝、「きたぐに」の到着は20分ほどの遅れ。
大阪駅
クリスマスには、ノースゲートビルに「スノーマンライティング」。
大阪駅
映し出される絵は、数分おきに変わります。
角度的に、大阪駅ホームから見えないのが残念。

大丸(アクティ大阪)側の、大きい砂時計は、なくなりました。
レリーフ画の下、スノーマンは、ここにも。
大阪駅

アクティ大阪からは、大屋根で電車はほとんど見えません。
大阪駅

最後に、濃霧の朝、梅田周辺のSF的な風景。
大阪駅

コメント

非公開コメント

良いお年を

こんにちは。
年末年始は寒くなりそうですねぇ...雪模様ですし。

大阪駅も着々と出来上がっていますね。
中に入る店舗の電光看板もちらほら見かけるようになりましたが...
人の流れがどう変わるのかなぁと、阪神ユーザーとしては気になる所です。

今年は何かとコメントを寄せて下さり、有り難うございました。
来年も、ご活躍ご多幸をお祈りしております。

あけましておめでとうございます

虎様、今年もよろしくお願いいたします。

ここまで、すごい駅になるのが分かってくると、
ここに新幹線が来ていないのが、今更ながら残念で・・・
新大阪の方も工事中なので、大阪に負けないくらいに
なってほしいです。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
プロフィール

Toshi

Author:Toshi
前のblogから引越しさせた記事(2007年8月10日より前)は、時系列になっていません。

本家ホームページはこちら→

最近のコメント

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
楽天
RSSフィード