九州新幹線全線開業

山陽・九州新幹線直通運転開始、初日、新大阪の様子です。

関西地方でも、テレビは終日、巨大地震のニュースです。

自分の目や耳を疑う映像ばかり、見続けていて、
本当に走っているのか、自分の目で、確かめたくなりました・・・

新大阪
東海道・山陽新幹線が「平常運行」している表示。

「さくら572号」折り返し「みずほ607号」は、
九州所属のR1編成でした。
新大阪

新大阪駅20番線発着ですが、何か雰囲気が違うと思ったら、
車内販売があること、でした。
新大阪
販売員の方が、デッキ入口でお出迎え。

20番線への新エスカレーター増設。
新大阪
中央出口の横から、1回エスカレーターを乗り継ぐ必要がありますが、
通路が、ぐっと明るくなりました。

新大阪
撮影していて、「こんなことしている状況か?」と、
思うのですが、前を向いていなければ、前に進めないので、
可能な限り、ホームページも更新します。
(写真は全て、拡大します)

コメント

非公開コメント

前に進むために

はじめまして。いつも楽しみに見ています。
大震災で世界中に衝撃が走るなか、前を向いた力強い更新ありがとうございます。
私は東京住まいなので被災者ではありませんが、心の支えになりました。

九州新幹線は無事に開業して何よりです。

今晩は。私は広島県内住まいですが、九州新幹線開業は勿論のこと、東北・関東大地震の事で不安がいっぱいでした。私も無事に開業したか心配でしたが、Toshiさんのブログを拝見し、少し安心しました。

もっと前へ

maru様、こんばんは。
こちらこそ、ありがとうございます。
人出が少ない街や駅を見て、このまま日本が落ち込んで行っては、
復興支援もままならないと、思うようになりました。
被災していない自分たちは、今まで以上に頑張らないと
いけないのかもしれないと・・・

こだま500系様、こんばんは。
実際、駅の表示を見た瞬間は、
ほっ、と、しました。
テレビを見続けていると、不安ばかりが募るので、
節電の意味もこめて、ラジオに切り替えました。
ネットでも聞けるので、おすすめしたいです。

ほっとしました

こんばんは。
何だか暗いニュースばかりでE5はやぶさにみずほ・さくらにと明るい話題が埋もれて
しまっていますね。でもこう言った写真を見て夫婦共にとても安心しました。
そろそろ関東の生活も落ち着きつつあるので、自分もブログ更新などを再開するつもりです。
いつも通りの生活を目指さないと、困っている人達も支えられませんし^_^b

復興

Wisteria様、こんばんは。
関東でも、停電など、大きな影響があることが、
毎日ニュースで伝わってきます。
電源60ヘルツ地域の自分たちは、もっと、
今以上の生活を目指さないといけませんね。

こんばんは。

今日、東北新幹線の盛岡~新青森間が運転再開になりましたね。

那須塩原~盛岡間は損傷が激しく再開が厳しいようですが、被災地と共に元の姿を取り戻すことに期待したいです・・・。

シン様、こんばんは。
福島・宮城県の線路の被害の様子を、写真で見て
新潟中越地震の時、上越新幹線が、
1~2ヶ月の復旧期間を要したことを、思い出しました。
早期の復旧を願いたいですね。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
プロフィール

Toshi

Author:Toshi
前のblogから引越しさせた記事(2007年8月10日より前)は、時系列になっていません。

本家ホームページはこちら→

最近のコメント

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
楽天
RSSフィード