新幹線が見える宿 その7 その2

前回に引き続き「ホテルメトロポリタン丸の内

まず、予約するときに喫煙可・不可でちょっと迷いました。最近のホテルは、禁煙ルームの方が条件が良い傾向にある、と思ったからです。
今回、お世話になった28階の部屋は、喫煙可で、窓の外に小さいテラスのような部分があり、(出られません) ソファに座ると東京駅が隠れてしまいます。
あとで、ビルを見上げると、上の階にはそれがないように見えました。
禁煙を選択すると、30階以上になると思うので、そちらをお勧めしたいと思います。
「ビューバス」だと、間違いなく東京駅側です。
メトロポリタン丸の内

数年前まで、東京駅周辺で目立つ高層ビルは、PCPビルだけでしたが、グラントウキョウの二つのビルや二つの丸ビル等々に紛れてしまっています。
ちなみに、PCPの「フォーシーズンズホテル丸の内 東京」も新幹線がよ~く見えることは分かっていますが、泊まる勇気がありません。

新幹線と同時に、在来線も同時にフレームに入ることが多いだろうと思っていました。
しかしながら、休日の朝なので運転本数が少いです。
有楽町付近をクローズアップするとこんな感じ↓

有楽町

サンライズの回送です。
窓は、二重の分厚いガラスなので、望遠になるほどボヤケた感じになるのは仕方ないところです。

次回へ続きます。

コメント

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
プロフィール

Toshi

Author:Toshi
前のblogから引越しさせた記事(2007年8月10日より前)は、時系列になっていません。

本家ホームページはこちら→

最近のコメント

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
楽天
RSSフィード