鯉のぼり

この記事の写真の撮影は、5月初めです。

2015年と2016年にも撮影した、阪急園田駅に近い、藻川沿いの鯉のぼり。
今年は、園田橋より上流側は、工事中のためか、設置されていませんでした。
園田
新幹線を入れようとすると、園田橋越しになります。

それでも、上の写真は好条件。
天気予報が風速3メートル程度でも、たまに吹く強い風が吹きます。
列車通過時に、タイミングが合いました。

風向きが変わり、車が通過すると・・・
園田
橋はゆるくアーチを描いています。傾いているわけではありません。
本当に、たまにしか鯉が泳ぐほどの強い風が吹かないので、
列車なしでもシャッターを切っています。
午前は右から、午後は左からに風向きが変わると思います。
(ここ3年の傾向)

今年は、500 TYPE EVAがお休みで、通常の500系が通ります。
園田
風が吹いているだけで有り難い天候で、車が少なかったので、幸運です。

因みに、ここの鯉のぼりは、去年と同じように、橋の上流側にあると、阪急神戸線とも絡められますし、
また、それとは別に、伊丹にアプローチする飛行機とも絡めて撮影できるかもしれません。

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
プロフィール

Toshi

Author:Toshi
前のblogから引越しさせた記事(2007年8月10日より前)は、時系列になっていません。

本家ホームページはこちら→

最近のコメント

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
楽天
RSSフィード