カラスもいます

秋田県大仙市の白鳥飛来地。
最寄り駅は、秋田新幹線は通過する鶯野(うぐいすの)です。

地元の方が餌付けしているのを目当てにカラスも一緒に待っています。
湖などの水面なら白鳥だけなのでしょうが、田んぼも道も区別がつかないほどの積雪で、白黒入り混じっています。

餌をやりに人が近づくと、カラスだけちょっと遠くに逃げます。
でも人が離れたらすぐに戻ってきます。

トップページで使用した写真は、たまたま絶妙のタイミングで餌をやりに来た人がいたのと、望遠レンズで切り取ったのでカラスは写っていません。

また、人が来なければ、白鳥は雪の上で丸くなったままです。
撮影に出かけるならご留意を・・・
白鳥飛来地

コメント

非公開コメント

雪の中お疲れ様です。
やはり夜間撮影の予定もあるんですか?(^^)

Noriyuki様こんばんは。
いつもお世話になります。(一方的にお世話になりっぱなしで・・・)

夜の活動報告は、上の記事の通りです。
おかげさまで、公の情報が無かった954の方も捕獲成功しました。

955の仙台への帰還が予想より早く、白いパンタ遮音板を高架下から見上げただけになったのが心残りです(涙)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
プロフィール

Toshi

Author:Toshi
前のblogから引越しさせた記事(2007年8月10日より前)は、時系列になっていません。

本家ホームページはこちら→

最近のコメント

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
楽天
RSSフィード