新幹線が見えるスキー場 その2

湯沢高原スキー場」に続き、今回ご紹介するのは「浦佐スキー場」。

上越新幹線浦佐駅から徒歩10分。
国道17号に面しています。
浦佐

写真が古いので、リニューアル前のE1系です。

ゲレンデ上部から編成を捉えるのにいい距離です。

冬以外は草が生い茂っていますが、登ってみました。
浦佐

天気が良かったときの写真は「200系」ページで使用しています。
ロングショットなので、拡大しないと何が走っているのか分からないですが・・・

コンパクトなスキー場で、アクセスが良く、混雑していないので(私がお邪魔したときはですが)、不意に何本か思いっきり滑りたくなった場合に、ぴったりだと思います。
ゆっくり出かけて、温泉に入って、妻有(つまり)そばなど食べて帰るなんていかがでしょうか。

コメント

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
プロフィール

Toshi

Author:Toshi
前のblogから引越しさせた記事(2007年8月10日より前)は、時系列になっていません。

本家ホームページはこちら→

最近のコメント

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
楽天
RSSフィード