GCT

長崎新幹線に導入される予定のフリーゲージトレイン(GCT)。

昨年 第2次試作車が完成しましたが、試験走行の予定は遅れているようです。
とりあえず今のところ、営業走行の実績はゼロです。

ミニ(新在直通)新幹線は、「つばさ」が15年、
「こまち」が10年以上の実績を持っています。
先日、教育テレビの番組を見たところ、
新在直通用ファステックはあっさりと時速300キロを
超えて試験走行していました。

この先どうなるのでしょうか?→毎日jpの記事
新八代

↑GCT試験設備が新八代の在来線から九州新幹線へのアプローチ部分にあります。

コメント

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
プロフィール

Toshi

Author:Toshi
前のblogから引越しさせた記事(2007年8月10日より前)は、時系列になっていません。

本家ホームページはこちら→

最近のコメント

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
楽天
RSSフィード