新幹線が見える宿

以前、ご紹介しました「山形駅西口ワシントンホテル」に、
先日、またお世話になりました。

今回は、希望通り霞城(かじょう)公園が見える部屋です。
つばさ
夜桜の雰囲気が出ると良かったのですが、
光のバランスが良い時間帯に「つばさ」は通らず。
山形以北は1~2時間おきの運行なので仕方がないです。
(並行する仙山線などを含めるともっと走ります)

ビルの一般の展望スペースだと、
夜景は、ガラスの照明の映りこみが心配です。
ホテルの部屋なら、部屋を暗くすればOK。
ガラス越しに変わりはありませんが・・・


山形駅西口は、空地が目立つイメージでしたが、
新しいホテルなども建って整備が進んでいます。

その影響かどうか、お得な宿泊プランが用意されており、
満開のタイミングに重なって、今回はさらに得した気分です。

コメント

非公開コメント

こんばんは。
GWは全国を飛び回ってらっしゃいますでしょうか?

写真の所、奥羽線と仙山線とが平行してる所でしたか?
昨年のGWに山形から仙台に抜けましたが、お堀みたいな出で立ちに気になった物です。

桜の名所なのですねぇ。納得納得です。

こんばんは。
お堀側の線路が、狭軌で仙山線と左沢(あてらざわ)線共用。
「つばさ」が走行しているのが奥羽線(普通と共用)の標準軌です。
新庄の南もそうですが、単線並列です。

左沢線はDCだし、一カ所で撮影バリエーションが豊富です。
「つばさ」で決まらず、在来線列車でちゃんと撮れたりして・・・
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
プロフィール

Toshi

Author:Toshi
前のblogから引越しさせた記事(2007年8月10日より前)は、時系列になっていません。

本家ホームページはこちら→

最近のコメント

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
楽天
RSSフィード