FC2ブログ

パノラマカー

再び、他の鉄道の話題です。

0系同様、終焉のときが迫る名鉄パノラマカー。
もっとも熱心に撮影したのが、N700系が長期耐久試験をしていたころ。

特別料金不要で、乗るのも、撮るのも身近かでありながら、
このスタイルは、魅力的過ぎです。
セントレア」
もう10mほど手前でシャッターを切れば、架線柱が気にならず、海ももっと入ったかも・・・

当時は、今よりたくさん走っていましたが、
運用をつかむのにはそれなりの時間が必要でした。
追い越し
踏切り障害物検知器以外にも、何かの機器の箱が線路に林立しています。

一番前の席は、いつも鉄ということはありませんでした。
先頭

ジャンパ栓つきとなしの編成もありました。
太田川

E4系も顔負けの、P4+P4。
しかも、後の4両は、解結後、スイッチバックで支線へそのまま乗り入れる運用。
犬山
この、運用の複雑さを魅力に感じてしますのは変でしょうか?

コメント

非公開コメント

こんにちは。
パノラマカーも随分と運用から外れてきたようですね。
しかも今月末のダイヤ改正で、更に減るとか・・・。

関東在住の身としてはあまり縁の無い名鉄ですが、
折角なので近い内に名古屋にお邪魔する予定です^^;
2日間で思う存分撮影できれば良いのですが・・・。

こんばんは。
名鉄の「まる乗り1DAYフリーきっぷ」は、乗り放題の上、10時~16時の間、ミューチケットなしで特別車(空いている席)に乗れますので、いかがですか?
ミュースカイとかに乗ったら、もの凄いスピードで撮影地を通過してしまいそうですが・・・

成果報告の方、楽しみにしております。
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
プロフィール

Toshi

Author:Toshi
前のblogから引越しさせた記事(2007年8月10日より前)は、時系列になっていません。

本家ホームページはこちら→

最近のコメント

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
楽天
RSSフィード