FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真家たちの日本紀行

BSジャパンの土曜19:30~20:00の番組
写真家たちの日本紀行」は、先週に引き続き7月5日も、
鉄道写真の神様こと、広田尚敬先生(と、勝手に呼ばせていただきます)出演です。

前回(28日)は、秩父鉄道を徒歩で撮影。
5日は、荒川を船で下りながらの撮影です。
ぜひご覧になってください。

↓熊谷に近い、セメント工場の貨物を引く秩父鉄道の電機。
関東で、最も暑くなる土地柄で、7月なので扉オープン。
広田先生の写真にあこがれて、私も電車の写真を撮るようになりました・・・
秩父鉄道

コメント

非公開コメント

Toshiさま、前にはしょぼいブログにコメントを頂き有難うございました。
BSジャパンの番組、拝見&録画をさせていただき、
広田氏のシャッターチャンス、アングルに鉄道写真の素晴らしさで目が釘付けになりました。
船に乗船しての撮影は陸で撮る写真と異なり情緒がありますね。


バンバン様こんばんは。
私が印象に残ったのは、撮影に対する姿勢です。
いついかなる時も、楽しみながら撮影できたら素晴らしいと思います。
時々、不満を口にしながら撮影している自分を反省・・・

こんにちは。
見たかったのですが、上手くタイミングが合わず・・・(ーー;)
いつ何時とも鉄道少年のような気持ちを持っていらっしゃる方ですよね。
いくつになってもああなりたいものです。

私もよく不満を口にしながら撮影してしまいますよ^^;

wisteria様こんばんは。
荒川を船で下りながらの撮影は、後半、雨が降りそうな天候。
川面から橋を見上げる形の撮影では、圧倒的に不利です。
にもかかわらず、作品をまとめ上げられて居られました。
やはり、偉大です。
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
プロフィール

Toshi

Author:Toshi
前のblogから引越しさせた記事(2007年8月10日より前)は、時系列になっていません。

本家ホームページはこちら→

最近のコメント

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
楽天
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。